見頃だそうです

今朝はとうとう10℃を下回ったので今季初コート
もう、ストーブつけてもいいかしら
一瞬ですが思ったりしました
室温は20℃以上あるんですけどね
これは気分の問題


朝は薄曇り、午後から雨だったので
今日も岩木山の紅葉は確認できず
ですが、夕方の地元ニュースによると
岩木山は八合目付近で紅葉が見頃だそうです
残暑の影響で例年より10日ほど遅れているとか
里まで下りてくるにはもうしばらくかかりそうです




地図記号を外国人向けに変更
一時的に滞在する外国人観光客のために
日本人に馴染んでいるものを変更する
なんだかなー 本末転倒に思えますが
それよりなりより、変更後のダサさが・・・
今日話題の温泉マークのバランスの悪さったら


ま、決まったものはどうしようもないですよねー
こういうものを、描きかえる経費たるや
想像しただけで気持ち悪・・・