秋桜色

今日は関東のほうまでずいぶん寒かったみたいですね




岩木山は全体にうっすらと雪化粧
お日様でちょっと融けたかな
この写真だとわかり難いなー






タイトル「秋桜」にしようと思ったら
それはコスモスですよね・・・



紅葉は色付くのと落葉のタイミングが微妙で
今日が一番の見頃かもしれません
青空が欲しいな、今年ずっと曇りですよ





おじさんがバッチリ入っちゃったよ
写しているとき全然気付かなかった!


菊も綺麗に咲いています





ここからはちょっとイタズラ
春と秋の桜比べ



2枚目の写真の逆サイドから撮ったものです
桜の季節は人通りが多いので
この場所からはあまり撮った記憶もなく
ようやっと出てきた1枚です
しかも、残念ながら満開ではありません





こちらは同じ場所から撮り続けているので
何年分もたくさんあるのですが
青空で撮れているのはなかなかなくて
今年の4月のものです





本当は2つの季節の間、夏の緑が重要なんですよね
暑い季節に病気に罹らず健康な状態を保っているから
秋にはこんなに綺麗に紅葉できるし
健康な葉っぱがたくさんお日様を浴びて
木にたくさん栄養を溜め込むから
春にはたくさんの綺麗な花を咲かせてくれる


今年もこんなに綺麗な紅葉を見せてくれて
桜と公園の管理の方に感謝です