タタン姉妹のお菓子

北日本荒天、北海道大雪だそうで
弘前も朝から市の広報車が走っていて
暴風警報が出ているので不要不急の外出は控えましょう
みたいなことを言っていたのですがよく聞こえず
今日の石垣解体プレイベントも中止になったそうです


一日中家に籠もっていたので、強い風が吹いたかどうか
たぶん、吹いていないような?
たまには予報もハズレることもありますよね





生食には酸っぱすぎる紅玉でタルトタタンもどき
キャラメリゼが足りなかった模様
フライパンの大きさに対してりんごが少ないわ
次は倍量でやってみようかな
そうそう、折角買ってきたシナモンも入れ忘れたし










お祝いも兼ねてのはずのケーキが
たいそう貧相で残念ですが


17周年おめでとう