乾燥注意報

原因は分かりませんが、書いていたものが消えました
書き直す気力と時間がないので、今日はお天気報告だけ


予報どおり寒かったです、最高気温が6℃
昨日、一昨日が暖かかったので寒く感じるだけかな
寒いのよりも職場の空気の乾燥が辛いです
今年から暖房がエアコンなんですよ
恐ろしく乾燥しています、もうカピカピ
静電気もピリピリ(ビリビリ?)
去年までのスチーム暖房が恋しいです
(おにぎりも温められるし)


とりあえず、食べるマスクとのどミストを準備しました
あと、のど飴、って喉しかケアしてない!
お肌には何をしたらいいのかしら?




朝の情報番組で見たのですが
日本人の4割くらいが睡眠時間が6時間以下だそうです
年代・性別によっては6割くらいだったり
常日頃から睡眠時間は6時間を切らないようにしているのですが
ついつい、夜更かしして翌日に影響が出てしまったりします
睡眠不足で仕事の質が落ちるのもダメだし
なにより、健康を損ねますからね
私の睡眠時間の理想は7時間半(って前も書いたような?)
理想と現実の乖離が甚だしいのですが
そこは目標ってことで、早寝早起きを目指したいと思います


では、おやすみなさい〜
今日、書きかけたことは多分明日書きます


あら、写真がないわ