音のない日

寒い休日はオウチゴモリで、の予告どおり
終日、家の中で過ごしておりました


食事と家事は必要最低限しかせず
買ったまま読んでいなかった本を
ひたすら読んでました(どれだけ・・・)
あ、本といってもほとんど雑誌です


ふと、気付いたらずっと無音
朝ラジオを数分聴いたきり
テレビもつけず、音楽をかけるでもなく
もともと、何をするにも〜ながらはあまりしない
音楽をかけても、何か別のことをすると耳に入ってなくて
気付けば一回りして止まっていることがほとんど


運転するときは一応は音楽をかけてますけれど
通勤途中は何がかかっていたのか覚えていないことも多い
(通勤途中は考え事が多いので)
気ままにドライブみたいなときはわりと聞けてます


まぁ、体調というか、その日の気分にもよるのかな
今日は音が耳に入らない日
ときどき、気付けば
ストーブのファン音と雪がとけて落ちる音はしてますが





渋抜きした柿をいただきました
甘いです、果物の甘さを超えているような
渋がない柿の甘みのほうが好きかな
渋柿は渋抜きより干し柿が好き
ちなみに、このあたりでは渋柿しか生りません




Casa BRUTUSの本屋さん特集が面白かったです
こういう本屋さんで、一日過ごしたら楽しいだろうな
1冊しか本を置いていない本屋さんとか
予約制の本屋さんとか、世の中にはいろいろあるんですね


今日はこれくらいで失礼します
おやすみなさい