霜月の雪

寒いですね、すごく強烈な寒気
関東はずいぶん降ったみたいですが
みなさま大丈夫ですか?
ニュース見ていてケガ人の多さに驚きました
足腰が弱っているお年寄りはともかく
40代が転んで手首骨折とか見ると
同年代しっかり!と思ってしまいます
走っちゃったのかなー、坂道だったのかなー
若い頃のようには体は動かないし
怪我するとなかなか治らないし・・・
40代ファイト!


さて、弘前も寒かったですよ
日中かろうじてプラスの気温
12月下旬並だそうです
雪は昨日の夜降ったのがほとんどで2〜3cmくらい
ただ、朝は凍結していたので運転が恐かったです
毎年のことですが、凍結路面初走りは緊張します
みんな、ゆーっくり走るので渋滞します
同僚は夏場20分くらいの道のりを50分かけて出勤
念のため30分前に出て、いつもどおりの時間に到着
すばらしい!社会人の鑑ですね


さすがに、今朝は写真を撮るような余裕はありませんでした
今日は関東も雪景色でしたから、雪の写真はいらないよね?
(という言い訳)


今宵はこのへんで おやすみなさい