月曜日だから

昨日は青森市長選でした
すっかり忘れていて、寝る前にテレビつけたら
速報が流れていて、あれれって感じ
いや、他所のこととはいえ、県都ですから
他人事であっても他人事にできない
長らくごたごたしていて舵取りがいない状態でしたから
新しい船長さんの下、やっと真っ直ぐ進めそうかな




明日は寒そう、雪が降るみたいですよ
つもるのかなー、つもらないといいけど
だって、まだ11月だし!




博物館のHPを見たら、今日から展示替えで休館だって
しまった、また見る前に終わってしまった・・・
いつでも行けると油断するとこのパターン
始まったら直ぐ行かないとね!


さぁて、ニュースは最後まで見られるかなー
おやすみなさい