心と体を整える

朝から雨でした(つまり寒くはない)
明日から北日本は大荒れの予報
今年はやっぱり冬が早いな・・・




疲れてたりとか週末だったり
晩ごはん、ちょっと面倒くさいな、という日
最近は、そういう日こそしっかり作るようにしています


料理がものすごく好きという訳ではないのですが
調理に集中しているうちに心が整うような
精神のバランスが取れてくるようなそんな感じ


逆に面倒だなと、テキトーなものを食べるだけにすると
その調子の悪さを翌日まで引きずってしまう
ちゃんと食べていないから
次々とハンパなものをつまみ続けたり


料理で心が落ち着いたところに
ちゃんとした食事で体も整う、のかな
ま、もともと食い意地がはってて
食べるのが好きなだけかもしれませんが(笑)