9工場から届いた



買ってきました!
年末年始、飲み比べしたいと思います
北海道・神戸・福岡・岡山が初めてかな
楽しみ たのしみ






夕べ(夜中)のラジオのお話



閉じます






収録前に弓道をやって来たと
雑誌で来月のテーマは弓道、ってあったので
ちょっと心配していたんですよ


やっぱり、怪我したって(打ち身らしい)
男性は力があるから思いっきり引くでしょ
手が長い人は矢束が長くなるから更に大きく引いて
で、初心者は弓返りが出来ないから左腕打つのよ
(肘が回せななければ更に)
あぁ、思い浮かべただけでも痛い


私は割と早く弓返りできたからそんなに打たなかったけど
弓返りができなかったり、猿腕だと大変なのよ
友達も注射失敗したの?ってくらい
腕が真っ青だったなー(今ならDVを疑われるでしょう)


そんな痛い話なのに、それよりも
弓がおっきい
的が小さい
的が遠い
そんな素直な感想に場が和むのは「らしい」な


お誕生日おめでとう
晦日は正座して応援しますよ!




念のため
テーマを選んだ方を責めてはいませんので
知らなかっただけだし(普通知らないし)


ちなみに
弓の長さは七尺三寸(並寸)
的の大きさは36cm(近的)
的までの距離は28m(近的)
でございます