ほっとけばとけるから

今日は朝から断続的に雪が降りまして
昨日より10cmも積雪が増えてしまいました
真冬の降雪10cmはなんてことはないのですが
3月に入ってから降る10cmは「余計」な感が半端じゃなくて
名残の雪なんていう風情を感じるものでもありません


まさか、明日の朝、除雪入らないよね?
こんな直ぐに融ける雪、除雪しないよね?
(除雪が入る=雪片付け なので)


明日の除雪のあるなしを頻りに気にする津軽衆なのでした
しかも明後日は県立高校の受験日です
その日だけは降らないで欲しいですね




アイスホッケーのアジアリーグのニュース
地元紙の見出しが「ブレイズ、3−2でハイワン下す」で
ハイワンがハワイアンに空目すること数回
ハワイにアイスホッケーチームはないですよね?


ちなみに
ブレイズ=東北フリーブレイズ(八戸)、ハイワン(韓国)
のようです


しかし、よっぽど南の島が恋しいのか・・・