桜の季節

東京でソメイヨシノが開花したそうですね
ここより1ヶ月も早いのですよ
そんなことに気付くと如何にここが寒いのか
改めて思い知らされる気がします




あちこちで桜の記事を目にして
自分で書いたものを見返したりして
何だか引っかかることがあって
一度そうなるとどうにも釈然としない


「桜の季節」って何?


桜は咲いてナンボ、桜の季節と言ったら春
それはそうなんですけど・・・


桜は一年中、桜じゃん!


ということで、昨日書いたものを少し修正しました
更に写真も追加します(で、同じことを書く)



桜は夏も冬も綺麗です





唐突に思い立って書いた気もしますが
同じこと過去にも書いている気がします
花が咲くころになるとワクワクしすぎて忘れるんですよ
ついこの間、雪景色の桜が綺麗だって思ったこと


安易な言葉を無意識で使うのは止めにしよう
などと、自戒したところできっと無駄
花が咲けばきっとまた忘れる
それくらい、花の季節の桜は美しいから


一体どっちなんだって?
どっちも本当の気持ちです




願わくば、来年同じことを書きませんように