ZERO〜♪羨ましい

昨日、天気予報を確認しようと開いたページで
パッと目に飛び込んできたのが「1」という数字


えぇぇっっっ!!!


青森市の積雪が1cm
んなアホな、弘前が49cmもあるのに
(あくまでも基準は弘前です 笑)


で、今日の夕方のニュースで報じられたのが
青森市は積雪がゼロになりました」


ま、そうでしょうね
去年よりは遅いけど、平年並みたいですよ
今年の弘前が多すぎるんですよ
もう3月の下旬ですからね・・・


でも明日からまたちょっと雪がちらつくみたい
冬へ逆戻りとまではいきませんが
春への行進はちょっと足踏みですね


それにしても、着るものに悩むわー
この、寒くても真冬っぽいものは着れない感じ
結構、困るんですよね・・・
無理して薄着して風邪引かないようにしないと!






昨日からインターネットテレビというものを視聴しています
インターネットで動画を見るということをほぼしないので
配信サービスとかポータルサイトとかオンデマンドとか
何がどう違うのかがよく分からず
我が家のネット環境でどんな感じに見られるのかと
恐る恐る繋いでみたら、意外と普通に見られました


AbemaTV で昨日から放送が開始した


BORN・THIS・WAY


アメリカのドキュメンタリー番組です
去年、テレビアカデミー賞を受賞して
日本でも話題になっていたみたいですが
私は全く知りませんでした


3月21日が「世界ダウン症の日」ということで
昨日から放送が開始したみたいです
夜10時から毎日放送なので
スケジュール的に見続けるのは難しそうですが
(有料登録すればいつでも見られるらしいです)
出来るだけ見続けたいと思っています