本日の桜

このタイトルで暫くいけるかも・・・


今日は朝から寒くて昼も寒くて今も寒い
日中は陽も射していましたけど10℃ですからね
桜もそれほど開花が進まなかったみたい
明日の予想最低気温は2℃!
タイツだ絶対タイツだ(今日もタイツでしたけど)





岩木山の稜線が綺麗でしたが
山頂には雲、雪降ってそうでした
同じ樹なんですけど南と北で咲き具合が違う
←南:二分咲きくらい ↓北:一分咲き未満




あれー写真だと分かり難いですねぇ



歩道から見上げるとこんな感じで
三分くらいまで咲いているようなところもあり
やっぱり日当たりは大事よね
あと、水の上より石の上の方が
暖かいのかもしれないし




ではでは、今日の可愛い子たちをご覧くださいませ







たくさん撮って来たつもりが3枚だけでした
なんでだろう・・・
寒かったからかな(←そんな?)
桜もちょっと控えめな開き方だし
(寒いとパッと開かないのは本当)




弘前さくらまつりは明後日の土曜日開幕ですが
早咲き対応で出店の一部は明日から自主営業開始
ライトアップも始めるそうですよ
花金に早めの夜桜、いいですねぇ