ひと休み

最高気温が21℃を超えた弘前
園内・外濠ともに満開となりました
暑かったけれど寒暖差が昨日より少なかったので
それほど気になりませんでした(昨日は2℃→20℃)




今日はさくらまつりの風景を少し



辰巳櫓と杉の大橋


最古のソメイヨシノは咲き始め
大きすぎて入りきりませんでした





←石垣の解体現場が見学できます


↓さくら桟敷(予約制)
辰巳櫓方向から三味線が聞こえて何事かと





人力車には車夫が三人でしたよ


ハートはうっすらと




市役所の屋上からの眺めとか
花筏スポットとかまだ行ってないところもあり
今年は趣向がいろいろだから何となく忙しいかも
まだ、本丸にすら入っていないのよねー
今日からライトアップが23時までに延長されたとか
そういえば、夜桜もまだですよ


まつりの雰囲気は楽しみつつ
桜見ることに集中しよう・・・