ラブラブショー2

志村どうぶつ園(昨日の録画)
池田市ウォンバット・・・・・
何だっけ?聞き覚えがあるけど???


あ!ふくまる!
大黒天の格好したウォンバットのキャラクター
初めて見たときは、かわいいのかどうか微妙だったけど(ごめん)
見慣れたら味のあるキャラクターで
もう6年経つのかー、みんな元気かな
ちょっと懐かしくなってヒトリゴトです


ついでのヒトリゴト、ガーは女の子だと思う




さて、本題
やっと行って来ました


県美 ラブラブショー2
エントランスではアオモリーナちゃんがお出迎え
展覧会にキャラクターがいるってスゴイよね
(テーマソングもあるんですよ)




今回は、一部を除いて撮影可
インスタ映えする美術館」という呟きに違和感を覚えつつ・・・
展示室の中を撮影できるめったにない機会なので、何枚か



展示室B、この左に展示室Aがあります(撮影不可)
3面が白い壁で、1面が茶色の壁


奥が展示室C、右の奥はアレコホール





展示室Cからの展示室B


展示室Cからの展示室E方向





展示室Cは部屋というより広い空間なんですが
今回はふたつに仕切られていました


映像室 企画展示室の中で一番小さい部屋(多分)
その名のとおり映像作品が展示されることが多い





展示室Cから展示室Dへ続く長い通路
暗いです、かなり
しかも傾斜があります
足元注意です





展示室D 県美で一番大きな部屋(多分)
作品が大きすぎて広さが伝わり難いので
逆側からも、広いですよ





展示室C の出口から展示室E
展示室E の手前右がアレコホール


展示室E の奥から展示室C方向




以上、県美の企画展示室B〜E+映像室でした
県美は広いけど、こうやって見るとそうでもない感じ
今回は大物作品が多かったせいか
展示数が少ないかなーという印象
写真撮影不可の展示室Aのラブラブ感がよかったかな


展示室の雰囲気をお伝えしたくて撮った写真ばかりなので
作品をもっとちゃんと見たいという方は
映えた写真をアップしているインスタなどをお探しくださいませ