7月の上旬ですが

日本全国お暑うございます
弘前猛暑日ではないものの34℃の真夏日
オホーツク海沿岸を除いたら
日本全国で最高気温に差がないってのがやるせない
北国は涼しくあって欲しいものです(ワガママ)



あまりにも暑いので
せめて涼しげな写真はないかなと
写真フォルダを探しましたが
なかなかないものですね・・・
いつもの弘前公園、5月の写真です




さて、先週放送があったブラタモリ#78弘前
ご覧いただけたでしょうか
私はオンエアを見られず、今日録画を見ました
地元民には目から鱗、という情報はなかったものの
そういうまとめ方、落としどころかーと
感心いたしました(←偉そう)


再放送を楽しみにされている方もいらっしゃると思うので
内容についてはまだ書かないでおきますね
いつもは翌週の火曜深夜に再放送なのですが
再放送予定は未定とのことです
(再放送時間にテニスの中継があるのかな?)