絵本の世界へ

弘前市立博物館で開催中の安野光雅



チラシもチケットも素敵です


記念スタンプも素敵
そして会心の押し(笑)




よほど体調がよかったのか
その世界に入り込んでしまったらしく
気付いたら2時間!博物館では新記録かも・・・
入館料800円、1時間あたり400円(←そんな計算したらダメ)


安野さんの作品は子供のころからよく見ていて
私の中ではとてもお馴染みの方ですが
あれ、何の本だったんだろ?
よいこの百科事典的なものだったような?
アルファベットがたくさんあったような?
実家にまだあるのかしら
お盆に行ったら探してみようかな


会期中にもう1回行きたいなー


画家 安野光雅展 は9月3日まで