理由を知りたい

豪雨だったり猛暑だったり
なんだか、今年の夏は落ち着きませんね
弘前も昨日は時折激しい雨でしたがほどほどで
弘前より少し北の辺りとか、秋田や岩手では
浸水や冠水、氾濫も?水害は本当に恐い



数日前、秋みたいな雲!と思ったけど
後ろに太陽が隠れてて
上手く写せませんでした


すっかり秋モードになりそうなくらい
涼しかった弘前
今週は少し夏が戻ってきています
夜が暑くて、寝苦しいことこの上ない






ここ1ヶ月ばかり気になっていること


観光客、多くない?


お昼休みに追手門の方に出たりすると
それらしき方が結構な数いらして
まつり始まるしなー、たくさん来てくれて嬉しいなー
と思っていたら、そのままお盆突入
帰省客なんかしら?と、それにしても例年より多い
昼もですけど、帰りに公園の周りを歩いている人が多い
んで、今週も


もちろん、さくらまつりのときほどごった返している訳ではなく
程々な感じなんですが、夏ってこんなに観光客いました?


出来ることなら、某テレビ番組のように聞いてみたい


何しに弘前へ??






キリンの一番搾りはリニューアル
さらにおいしく、かぁ〜
今までも、十分美味しかったですよ


なくなる前に47都道府県の、を買ってこないと
北海道&東北&北陸セットと中国&四国ね
楽しい企画でしたねー
ありがとうございました!


でもやっぱり、寂しい・・・