新米2017

朝は曇りでしたが、昼には晴れて気温も上がり
体育の日 日和でした
私は全然、体育してませんけどね



青天の霹靂
今年の新米が一昨日、全国一斉発売しました
早速買って来ましたが
今、別のお米を食べているので
それがなくなり次第、新米にします
早く食べたいなぁー




祝日なのでお昼の情報番組見ていたら
新米の季節ということで
お米屋さんが美味しい食べ方の指南をしていました


女性のタレントさん3人(皆、既婚かな)
炊き上がったご飯の天地返しをすることを知らないって
いやー嘘でしょー、一人は混ぜることすらしないとか
テレビ的に知らない方が盛り上がるから?
初めてお米を炊くときに教わることじゃないのかな


日本の未来は大丈夫か?(大袈裟)