答えが見つかった!

今日はもの凄く長いです
長いのですが、ほぼヒトリゴトになります
なので、読んでも意味が分からないかもしれません
あらかじめ、謝ります、ごめんなさい


一応、弘前関連の話題です
でも、ちょっと心苦しいので閉じておきます
お時間と気持ちに余裕のある方はどうぞ






今更なんですが・・・
私は弘前馬鹿です


弘前に興味を持ってくれる人が
行ってみたいなと思ってくれる人が
一人でも増えたらいいな
ここを始めたきっかけもそんな思いからで
(の割に、最近サボりがちですが)


弘前は観光をメインの産業にしているとはいえ
北のはずれの、いち地方都市
全国的に見て知名度や認知度がどれくらいかとか
実際にはよく分からないし
魅力度ランキングに載っていても
それがどれくらい信用できるものか・・・
今でも「ひろまえ」ってちょいちょい言われますし


だから、他所の人から「弘前」というワードが出ると
もの凄く嬉しいのです
「青森に行きました」じゃなくて
弘前に行きました」と言って頂けると
もう、涙モノです


もちろん弘前青森県にあるので
「青森に行きました」も間違いじゃないけど
「青森」には「青森県」と「青森市」両方の意味があるから
なんとなく、寂しい気持ちになってしまう






弘前に行って参りました。


その一文を目にして、携帯を持つ手が震えました
添付された写真を見て、マジ泣きしました
毎日に見ている風景なんですけど
映像や写真で見ると泣けるんです
だって、故郷だから



この場所に立ちたくて
必死で探しました
文字どおり馬鹿みたいに
どこか分からないのも悔しくて
ストリートビュー見て予想して
車で走り回って




ひょんなことことからここを見つけて
見つけたらカメラ持ってなくて(←本当に馬鹿)
ガラケーのカメラでボケボケ写真しか撮れなくて
悔しくて、でも、嬉しくて


見つかったら今度は疑問がむくむくと
「何しにいらした?」
ドラマ撮りでもの凄い忙しい時期だよね
雑誌の取材?バラエティーのロケ?


何ヶ月経っても、答えは出てこなくて
一番、有力候補と予想していた雑誌は
今月も違っていたし
何かを見逃したのかも、と諦めかけて・・・




先程、答えがみつかりました
ああ、そうか
ドラマ撮りで忙しいときに
わざわざ北の果てまで来たのは
ドラマ撮りかーーーーー!!!


そりゃそうか、って答えが分かればそう思えるけど
まさかドラマで弘前ロケがあるなんて思わないじゃん


今日も明日もたくさん録画しなきゃ、なのに
レコーダーがパンパン
月曜日に録画したものを編集していて
早回ししていたら、んんん?
今、岩木山が見えた?


リモコン持つ手が震えました
生放送を見ていたんですよ
たしか、お米といでいたので
台所から画面チラ見で音だけ聞いていたので
気付かなかったんですねー


今日、気付けて本当によかった
ドラマは明日から始まるのだ!
冒頭かな、たぶん
映像が映るのだから
弘前って、台詞はなくてもいい
あったら、そりゃあ嬉しいけど



どうしよう、楽しみすぎて眠れない
緊張するわー(笑)