紅葉はもみじ

今週はじめから気温が高めでしたが(最高気温が17〜20℃)
今日は11℃くらい、こっちが通常なんですけど
すごく寒い気がしますー、気のせいなんですけどね



外濠の桜はほとんど散ってしまいました
でも、落ち葉も綺麗です


もみじは今が見ごろです(これは観光館前)




週末は色んな情報番組で弘前公園が取り上げられていて
あれ?どうした?なんて思っていたのですが
観光客さんのインタビューで
「赤だけじゃなくて黄色もあって綺麗」
とお褒めの言葉が多数ありまして
ん?黄色ってなんだっけ?オレンジじゃなくて??
不思議に思っていたら



園内の桜は黄色に紅葉してました!
同じソメイヨシノなのに、外濠と全然違う
日当たりのせいかな?
市民広場の枝垂桜も黄色でした
不思議ですね





台湾⇔青森のチャーター便が週2往復に増えたせいか
台湾の方と思われる外国人も多い気がします
中国語を話されていて中国の方よりおとなしめな感じ
紅葉自体が珍しいお国の方は飽かずに眺めてらっしゃる



お嫁さんとお婿さん、勝手に後姿パチリ
おめでたいから許されるかなと


どうせなら、ここで撮れたらよかったなー
来るのが1分遅かった




全国ネットで紹介してくれてすごくありがたかったけれども
新人アナウンサーくん「弘前公園のこうようまつり」
って言ってましたよ、惜しい!
弘前城菊と紅葉まつり は「ひろさきじょうきくともみじまつり」です
よろしくお願いします