少し上から

一昨日の十三夜の月が素晴らしく綺麗でした
今年は雨で十五夜にお月見できなかったのですが
この場合も片月見になるのかしら?


明日が満月みたいですけど
今日の月も丸くて大きくて中々素敵でしたよ
残念ながら、雨が降ってきて雷まで鳴って
月は隠れてしまいましたが


そうそう、月といえば
先月の二十六夜月の日
情報番組の中継で映った朝の空
スカイツリーと月と接近した金星
思わず、録画してしまいました(笑)





今年の桜の紅葉がここ数年で一番綺麗かも
と思っていたのですが
台風でだいぶ葉が落ちてしまいました
園内のもみじもそろそろ見ごろかな
まだ中に入ってみていないので
そろそろ行ってみよう





ふと思い立って
同じ場所を高い位置から撮ってみました


ちょっと違う景色ですね
もう7年ほどここで写真撮ってますけど
もっと早く気づけばよかった・・・