鼻が凍る・・・

いやぁ、今朝は寒かった!
家を出てびっくりしましたよ



放射冷却なんですかね、-4.8℃!
1月上旬並ですってよ、さむ・・・
水溜りに氷が張っていました
割りたい衝動を抑えながら出勤(笑)


雪が積もった岩木山と青空、綺麗!
空、大目にしてみましたー




気象庁のHPで気温分布図見てみたら
日本列島が真っ青じゃーん
今年は冬が早くないですか?


朝の寒さとは裏腹に日中は12.8℃
寒暖差16℃か、キツいなー
んでもって、うちの職場ときたら
朝のままの強さで暖房が入り続けたので
昼間はむちゃくちゃに暑かった!!






ここからは余談
前にも書いたかもしれませんが・・・


私はテレビのドッキリ企画が嫌いです
嫌いなのでそういう番組は基本的に見ません
でも、番組のワンコーナーで始まってしまって
つい、見てしまいました
他人事ながら辛くて涙が出ました


改めてドッキリが嫌いになりました
声を大にして言いたい、大嫌いです!!


って、こんなところで言うことじゃなかったかも・・・
まぁいいや