津軽森2018

去年は雨で断念したクラフト展 津軽森へ



場所は岩木山桜林公園
ここは岩木山神社神苑
岩木山の中なので岩木山でかっ!


森と被って分かり難いですけど
真ん中が山頂です
まだ少し雪が残っています



初日は10時スタートなんですが
10時前に駐車場はほぼ満車
早く来ないと、いいものが売れてしまうから
スタートダッシュがスゴイです




本日いただいてきたものは


カードセット、絵葉書(みのむし)
消しゴムのはんこ×2(五位鷺堂)
漆塗りの猫ピンバッチ(LANDPROTECT)
刺しゅうレターセット(青の研究)
お菓子いろいろ


高額なものはないけれど、結構買いました
ちょっと勢いついちゃった感じ


ペーパースクリーン(版画)の みのむし さんは
毎回お世話になっています(版画が好き〜)


五位鷺堂さんは今回はじめましてだったんですが
消しゴムはんことは思えないくらいの精巧さで
友達と「どうやって???」とガン見


LANDPROTECTさんは八戸の方なんですが
気になってHPをチェックしたら
弘前津軽塗研修所の出身でした
展示会でお会いしたことがあったのかも


青の研究所 さんは今回初参加だそうで
今後に期待、という気持ちで




今年は木工品が少なかったかな?
と友達と話してました


やっぱりクラフト展は楽しいです
来年もあるといいな