岩木山が好きです

津軽平野に住む人にとって岩木山は特別な山です
みんな自分の地元から見える岩木山
一番カッコイイと思っています


だから、岩木山の写真を見たら
それがどこから写したものか直ぐ分かる
そう思っていたんですけどね



去年、ここから写したと思われる写真を見たとき
どこなのか本当に分からなくて
正直なところもの凄く焦りました


津軽衆のプライドにかけても探さなくては!
なんて、妙な使命感に襲われたりして(笑)




結果、ここは弘前じゃなかったので
それじゃあ、分からなくても仕方ないか・・・
と自分を慰めてみたものの、なんかね


だから、今年はちょっと本気で岩木山を追ってみようかと
動かないものを「追う」って日本語変かな?
とにかく、色んなところから岩木山を撮ってみたい


比較にならないと仕様がないから
同じ条件で撮らないといけないですよね


お休みの日に岩木山が天辺まで見えていたらレッツゴー


今年中に何箇所いけるかなぁ
我ながらちょっと楽しみ♪