今季最高

暑いからって毎日暑い話ばかりというのも
芸がないなーとは思うものの
弘前 今日の最高気温は35.1℃
7月なのに、2日連続の猛暑日
もちろん、今季最高
この暑さ、フェーン現象なんですってね
気象庁のHPを見たならば
最高気温の分布図は、ものの見事に日本海側が紫
(最高気温35℃以上が紫)


今日が今季最高のまま、夏が終わりますように・・・





通勤時には既に30℃超えで
うぇ〜っ と唸りながらの通勤
って、え!
岩木山に雪がない!
いつの間に!(←たぶんとっくに)




思えば7月前半は雨が多かったし
後半は晴れていても霞んでいる日が多かったから
こんなにすっきりとした岩木山は久しぶりかも


まだ25℃ありますよ(23時)
このまま朝まで気温は下がらないらしい
夜が暑いのが一番堪えます
眠れるかな・・・おそらく、ばたんきゅー(←古い)