眺めるのがいい

今宵は月が素晴しく綺麗です
上弦+1日くらいかな
満月並みの輝きですよ
来週は十五夜、晴れますように


民間人が月旅行の時代なんですね!
アーティストと一緒にという発想がさすが
ところで宇宙というのは
普通に健康な人なら行けるものなのでしょうか
虫歯がある人はダメだって昔聞いたような・・・
私みたいに三半規管が弱い者は想像しただけで
具合が悪くなりそうですが


無重力空間
分かるようで分からない世界
物理が赤点の私はなおさら


無重力空間で扇風機を回したらどうなる?


お馬鹿実験のノリだったけど
結構難しかったよね(あれは、10年くらい前?)
姉(←物理専攻)にメールして聞いたけど
正解は出なかったような・・・


話しが逸れました


例え誰でも行ける時代になっても
私は地球にいて眺めている方がいいな、月は






街角インタビューだから、なのか
”for dream”の振り
手の向きが全員逆だったのは何故なんだろう?
上から手を振り下ろすときは
そっち向きが標準なのかしらー


10時間見続けて一番の注目点がそこって(笑)