NHK × 日テレ

テレビ放送65年記念でコラボデー、楽しいー♪
わが家のテレビは2画面に出来ないので
リモコン握りっぱなしでポチポチ
朝からNHKと日テレを行ったり来たり
同時放送だけど、NHKの方が少し(2〜3秒)遅いのかな
なぜでしょう、NHKなんで?


武田アナの初「正解はCMの後で」とか
ななみちゃんの「木原さんソラジロー」とか
どーもくんとダベアの相撲は・・・いいのか?
ってか、ダベアってあまり知らないけど




話が少し逸れますが


青森放送(RAB)は今年開局65年
始まりがラジオ局なので今でもRABが略称
ちなみに、日テレ系


少し前ですが
マツコ会議でRABが出てました
たまたま取材したアナウンサー志望の学生が
RABに内定貰ったってことで、そのままRABまで取材
新人研修ドッキリからの歓迎会でほっこりしました
アナウンサー多いなRAB、ラジオもあるからかな
苗字の発音に青森版があるとは知らなかったわ
松本くん、来年待ってるよー




今宵は十三夜
夕べから雨で、日中は曇っていたので
諦めていたら晴れました
素敵なお月見です