新米!新米!


稲刈が始まっています
素晴しい黄金色
早く新米が食べたいです


岩木山の色が変わってきたような?




テレビを見ていたならば
千葉や静岡はもう稲刈り終わって
米食べてました、羨ましい
でも、新米で炊き込みご飯はもったいない!
と思ってしまった・・・
白いご飯も食べてましたけど


そういえば、昨日のNHK × 日テレ で
きょうの料理 伝説回 土井善晴先生の「塩むすび
美味しそうだったな〜




次の水曜日 夜9時からの 今くら2時間SP
王琳ちゃん(りんご娘)が出演だそうで
CMが流れていました、なまり全開(笑)
物怖じしない子、というか天然・・・
放送が楽しみです♪