北海道強し!!


稲刈りが終わった田んぼ
はぜ掛けが美しい
残念ながら岩木山は天辺に雲
台風来るのかなー
来ないで欲しいなー






外国人に人気のお土産ランキング(テレビ見てました)


1位が白い恋人なのは予想してましたが
2位のルタオのチーズケーキなのはびっくり!


毎年、札幌に行っていて、職場のお土産は
ほぼルタオのお菓子にしていたら
毎年、小樽に行っていると勘違いされていた
千歳で買えるからね、ルタオ


ルタオ美味しいですよねー
初めて店名聞いたときは(まだ小樽にしかなかった頃)
まさか!と思いましたけど(笑)


東京の人は「白い恋人パーク」知らないのねー
いや、私も行ったことはありませんが
15年位前からありますよね?


青森のりんごジュースがランクインしていたのは
すごく嬉しいですけど、シャイニーかぁ〜
弘前的には、アオレンなんですよ
いや、シャイニーも美味しいと思うけど
アオレンも紹介してー、密閉搾りー
ちなみに
私は濃縮還元のりんごジュースは
エグ味が強くて苦手です・・・




ホタテにはたくさん目があるのよ(チャンネルチェンジしました)
青森県民的には常識かな(違う?)