秋の空と虹

昨日、岩木山は初冠雪だったらしいのですが
曇っていて全く見えなかったので
本当に初冠雪だったのかと疑わしい←こらこら
(麓から確認できたら初冠雪だから)


今日は昨日より更に冷え込んで
朝から雨で岩木山は雲の向こう
が、雲の切れ間から見えた中腹に雪が!
冠雪とかっていうレベルじゃなくて
里に雪が下りてくるのも時間の問題といった感じです


雨が降ったり止んだり、突然日が射したり
変わりやすい秋の空の毎日
そのせいか、日曜から4日連続で虹に出会えて
ちょっぴり得した気分でもあります
ほぼ、運転中の出会いなので写真はありませんが





もう1年近く使っているのに
カメラにイマイチ慣れない
これはちょっとマシかな(昨日撮影)
一昨日のが酷い・・・