15日に寄せて

大人になったら何になりたいか

子供の頃はこれを聞かれるのが嫌いでした
理由は明白、なりたいものがないから
やりたい仕事のイメージもなかったし
かといって『博士』や『お嫁さん』
みたいな夢もなく

そのまま、大学まで進学しても
職業観が育たないまま
しかし、就職しないわけにもいかず
これまたどうしたものかと

ものを書くことは好きな方だったので
文筆業を考えたこともありましたが
所謂、クリエイティブな才はあまりなく
どっちかといえば事務向きか
という判断で就職先を決めました

就職先が事務仕事ばかりではない
という現実が待っていたのですが
それはさておき

文筆のお仕事には就きませんでしたが
言葉を大事にしたいという想いは
ずっと持ち続けていました
ここを始めたのは、それも理由のひとつかも
今となっては、はっきりしませんが

ここで他愛もないことを書き綴ってみても
思うように書けない日の方が多いですけどね


なかなか、タイトルに繋がりませんが
以下、ヒトリゴトです





毎月15日が待ち遠しい日になってから
そろそろ10年になります

言葉にし続けてくれる君へ
感謝の気持ちを伝えたい

最上の敬意をこめて




ついて行くよ!