少し、が苦手

今日は日中11℃くらいまで上がり
夕方から雨、20時頃までは土砂降りでした
土砂降りも、久しぶりだから
雨ってこんなに煩かったかしらと驚いたり

毎年のことながら、長い冬の終わりは
寂しさもあったりするものです
お付き合いが長い腐れ縁との別れみたいな
そんな感じですかねー(笑)

日中は誰もいない我が家ですが
帰ったときに暖かいと感じるようになり
一応ストーブをつけるものの直ぐに暑くなる
寒冷地用の大型のストーブだから
ちょっとだけ暖めるというのが得意ではない
点いたかと思えば消えてを繰り返していて
何だか辛そうだなー、と
消してしまうとやっぱり寒い

エアコンだと、電気代がねー、うーん
何とも悩ましい、冬の終わりです
が、週末はまた寒気が戻ってくるみたいです
悩ましくても、戻らなくてもいいよ


家の周りの雪も殆んど融けてしまいました

f:id:yoshino1126:20190306220346j:plain:w280

あおもり犬は、先月の時点で
帽子が脱げてました
今季は帽子を被ったあおもり犬には
会えず仕舞いでしたよ
ちょっと残念です