勝手な話でごめんなさい

帰り寒かったですー、氷点下だもん
まだ、ダウン着てていいよね、マジで


f:id:yoshino1126:20190307221325j:plain:w300

空の青さなのせいなのか
天守のミニチュア感が、半端じゃない(笑)
全体が収まると、益々、なので
敢えて寄りで写してみました


弘前さくらまつりと桜ミクがコラボ?

100回目とか100周年とか
一体、何回やったら気が済むのかしら
さくらまつり絡みでイベント貼るのは
もう止めたらいいのに


これは私個人の見解ですが
さくらまつりはこれ以上宣伝しなくていい
もう、キャパオーバーなんです
たくさんいらしていただいても
ホスピタリティーに限界があるし
(人口17万人しかいません)
お金が落ちる仕組みにも限界がある

ただ混雑しているだけ
何より、市民生活に支障が出てますから

桜が見たい気持ちは分かりますけど
みなさん
もっと地元の桜を大事にしていただきたい
で、何年かに一度は弘前のも、くらいで

来ていただくのはありがたいのですよ
ただ、既存のファンだけで手一杯
ご新規さんはもう、無理

って、最近よく聞く話に似てる…