雨が降りました

荒れるのかなーと警戒していた日曜日は
パラパラと雨が降った程度で
拍子抜けしたら翌朝が大荒!
朝方、強風の音で起こされてから
うつらうつらの数時間で変な夢見るし
月曜日からすっかり寝不足でした

お陰で今朝は目覚ましが鳴るまでグッスリ


f:id:yoshino1126:20190618210412j:plain:w280

昨日、久々にまとまった雨が降ったので
緑が洗われた感じがします


ところが

公園で森林浴(森じゃないけど)よろしく
お散歩していたら・・・煙い!

キョロキョロ見回したらベンチに喫煙者が

弘前公園は国の史跡だから火器使用禁止
ただ、入口に禁煙の表示はありませんから
知ってか知らずか喫煙者はたまに見かけます

今日は、ちょっと清涼な空気を吸いたくて
気分転換に公園に入ったので少しガックリ

かといって、注意もできない小心者です



今日のマツコの知らない世界面白い!
現代アートは買えないけど
鳩時計は欲しいかも・・・