弘前の夏、日本の夏

蚊取り線香のCMのようなタイトルで
お久しぶりの更新になってしまいました

弘前は相変わらず毎日暑くて
今週は連日の真夏日です
先週も真夏日ではないものの
最高気温は27℃~29℃、雨はにわか雨程度
梅雨が来ないうちにすっかり真夏の様相
夜もあまりで気温が下がらなくて
寝苦しい日が続いています。

f:id:yoshino1126:20190726235721j:plain:w280

お濠は水草がきれいに片付けられて
水の濁りも少し解消されたような?


来週にはねぷたが始まります
夕方にはお囃子の練習が聞こえてきます
津軽衆がじゃわめぐ季節の到来です


台風が近づいているのですね
みなさまお気を付けてお過ごしください



私の近況
更新サボっていましたが身体は至って元気
ただ、
破傷風の予防接種の腫れがなかなかひかず
痛いのであります(我慢できる程度ですが)