秋の植物園

今日は気温が25℃くらいまで上がって
もう服装が秋だから暑いのなんのって


f:id:yoshino1126:20191011215032j:plain:w280

何だか、この写真作り物くさい
加工してませんけど、何故かしらー


f:id:yoshino1126:20191011215530j:plain:w280

菊ともみじまつり の準備が始っています
来週開幕ですから、当然なんですが
台風は大丈夫なのかしら
一旦、片付けないとダメかもね


f:id:yoshino1126:20191011222038j:plain:w280

久しぶりに植物園に入りましたが
菊以外の花は探さないとないくらい
時季的に仕方ないのかなー
でも、その菊もまだ咲いていないし


f:id:yoshino1126:20191011222418j:plain:w280

秋明菊
名前は菊ですが、菊じゃなくて
キンポウゲ科です

f:id:yoshino1126:20191011222909j:plain:w280


f:id:yoshino1126:20191011223210j:plain:w280

遥か丘の向こうまで続く花畑

に見えなくもないですが、実際は一坪程度
紫って、多く見える効果がある?

紫といえば
f:id:yoshino1126:20191011224037j:plain:w280

紫式部
花じゃないですけど、秋の彩り



台風が上陸しそうですね
皆さまお気をつけくださいませ