晴れの特異日

10月10日が体育の日じゃないのは
勿体無いよね!と思うくらい秋晴れでした
でも、写真がない、ごめんなさい


f:id:yoshino1126:20191011000221j:plain:w280

これは2~3日前の岩木山
ボンヤリとしておりますが
紅葉が始まっていますよ
ちなみに八甲田は既に見頃だそうです
蔦沼のあたりが大渋滞だとかなんとか
映えるってのが話題になると大変です
山の中の一本道ですからね
集中するとどうなもならない


今朝は弘前も大分寒かったから
岩木山の紅葉も更に進んだかな
朝8℃くらいだったので
実家ではストーブ焚いたって
私は家で半袖短パンですがー(笑)



台風が関東直撃の予想で大騒ぎ
経験がないことが起きそうだから
仕方がないのかな、不安なんですよね

とはいえ
食料品の買い占めが起きている?
カップ麺やパンはともかく生鮮食品まで?
誰かがアナウンスしてるの?

自分さえよければいいのかな
買い占めなんてダメですよ

台風が接近したら不要の外出を避けて
過ぎるのをじっと待つしかない

長期の停電も、屋根やトタンが飛ぶ被害も
経験していることなのでそこは肝を据えて
兎に角、被害が少しでも少ないことを祈る

楽しみにしているイベントが中止とか
心中はお察知しますが、あまり騒ぐのは・・・


命と生活と、農作物に被害がないように
それだけです、祈りましょう