BRAVE SILVERS

ラグビーW杯は決勝トーナメントが始まり
日本以外の試合も放送があって楽しい
W杯の自国開催って、スゴいことなんだなぁ
と、今更ながらに思ったりして



ラグビーといえば

f:id:yoshino1126:20191019194744j:plain:w280

高校時代ラグビー部だった父
還暦を過ぎた頃に同窓会を開いて
翌日、ホテル近くのグラウンドを借りて
ちょこっとプレイしたそうです
まともに走れたのは二人くらいだったそうですが、終った後の写真はこのとおりご満悦

7人でラグビーボールが4つもある(笑)


旧制中学から新制高校になって数年後
ラグビー部を創設したそうです
本当はテニス部に入りたかったけど
家が貧しかったので、道具代が高くて断念
身体ひとつで出来るラグビーを選んだ

と、聞いているのですが
身体ひとつで出来るスポーツは他にもあるだろうに、ラグビーを選んだのはなぜか
しかも、仲間集めて創部までして

まあ、父の性格にはラグビーが合っているかな、とは思いますが・・・
テニスしてる姿は想像できない(笑)

W杯を日本で開催する日が来るなんて
思ってもいなかったろうな
オールブラックスの試合
見せてあげたかったなぁー


明日の日本×南アフリカNHKなのか!
いだてん はお休みね