秋の深まり冬の足音

f:id:yoshino1126:20191027104530j:plain:w280

桜はかなり紅葉して、菊も咲いてきて
華やかになってきました

今年はいつもより賑わっているような?
たくさんの皆さま、ようこそ弘前


追手門広場(観光館の前)に牡蠣小屋が出現していて、美味しそうな香りが充満していましたよ
これは、暫くいるものなのかしら?



何だか、指先がいたいなぁと思ったら
親指がパックリいってました(涙)
親指って、何かにつけて力がかかるから
治り難いのよね・・・

季節の変わり目というより、いつものアレ
土日ゆっくりしたら治るかなー


季節の変わり目といえば
少し暖かさが戻ってきてはいますが
寒暖差が大きいからか、体調崩している人もいて、咳が出るならマスクしてよ、って思う
(上司だけど、月曜日注意しようかな)
こっちは、今、絶対風邪引きたくないのよ!
風邪は飛沫感染はしないだろうけど・・・
手洗いうがい徹底しよ!