今年の紅葉

f:id:yoshino1126:20191129183146j:plain:w280

今年のもみじ、全てではないのですが
こんな風に落葉しない樹が多くて

何でかな
枯れた葉っぱがついたままで
綺麗な葉っぱと微妙な雰囲気であります

雪が降った朝に、ドンッと落ちると綺麗よね
そういえば、今年は銀杏の樹を見てない
もう、葉っぱ落ちちゃったかな


銀杏といえば、深浦町の日本一の大銀杏
ポスターが凄いです

f:id:yoshino1126:20191129184330j:plain:w280

これよ、これ
弘前の桜のポスターもこうであって欲しい
ここに日本一があるのだから
それだけでいいのよ、加工はいらない
これ見て!ってものだけドーンと

深浦町日本海に面した秋田県との県境の町
弘前からだとちょっと遠いのですが
十二湖の青池や、夕日海岸、白神山地
とにかく自然の美しい町です

いつか、ご紹介できれば、と思いつつ
なかなか実現しないのですが・・・

この大銀杏も実物は見たことがないのです
日本一は、高さ?太さ?
今年はもう無理ですが必ず行きます(言霊)
お楽しみお待ちくださいませ