週末いろいろ

今夜は天体ショー
土星・月・金星・木星
一直線に並んでますね、東京の空
細い月の地球照も綺麗に見えていて素敵

こちらは、のそのそ雪が降ってますけどね
昨日よりは寒くないです(2~3℃あるかな)


週末、お疲れさま(←自分に・再び)
久しぶりに・・・

f:id:yoshino1126:20191129212712j:plain:w200

こちらを頂きました!
そして、今日は食べたいものを食べる!

って、大したものじゃあないですよ

長芋グラタン(エビ、ブロッコリー
冷凍のシュウマイ(最近お気に入り)
春菊おひたし、蓮根とひじき炒めたの
にんじんラペ、ナスと舞茸炒め

って、後ろは3つはお弁当用の作り置き
(週末だから完全に残り物・笑)

締めのデザートは、りんご(ぐんま名月)


あぁ、美味しかった
食べ過ぎ感ありますが、悔いなし!
今週頑張ったし、一区切り付いたし
もう、次のヤマが来てますけど!


毎日の普通のご飯が、美味しくて、楽しい
幸せなことです、ありがたいです



9時からのMステ、慣れないなあー

さよならの向こう側

リアルタイムで聞いていたときは
まだ子供だったから、お別れの歌かな
くらいの気持ちしかなかったけれど
今、あらためて聞くと歌詞が胸に迫ります
ファンの方々の気持ちを勝手に想像して
いたたまれなくなりました

が、しかし
疲れていたからか、アルコールか
Mステの記憶が途中までしかない・・・
いつの間にか報ステじゃん!