冬カレー

今朝は少し雪が積もりました
朝方お隣さんが雪かきしてる音で起こされた
(もっと寝てたかった・・・)
我が家は溶ける雪は片付けない主義なので
放ったらかしです(笑)二度寝したし

それにしても、今年は寒いなぁ
まだ11月なのに、朝晩は氷点下続きです
暖冬予想じゃなかったっけ?
早く寒くなって早く暖かくなるならいいけど
寒いのが長いのは嫌ですよ


f:id:yoshino1126:20191130162118j:plain:w200

珍しくもご飯の写真
昼からゆっくりカレーを作りたくて

ニンジンとジャガイモとタマネギを
たくさん食べたいカレー

いつもは豚肉なんですが
オージービーフの肩切り落としが
お買い得だったので、ビーフカレーです

市販のルーで、箱に書いてあるとおりに作る
でも、今日は少しだけアレンジ
生姜とりんごのすりおろしを入れてみました
隠し味になっているか、わかりませんが(笑)

夏のカレーもいいですが、冬もいいね
って、カレーは一年中か