収納上手になりたい

今日は少し冷えました
雪もほんの少し積もりましたが
昼にはとけてしまいました


f:id:yoshino1126:20191215200503j:plain:w200

セリアの缶バッチファイル
1か月以上前に買ってあったのですが
やっと使ってみました

44mm用(57と75mm用もありました)
小さいバッチは2個入りますが
蓋がかからなくて傾けると落ちてしまいます
30mmくらいのがあればいいのですが
テープで止めた方がよさそうです

取り敢えず、奈良さんのものは
2枚に収まりましたがまだ増えるだろうな
N'sYardのオリジナルも欲しいし
(無類のバッチ好きです)

ピンバッチの収納もちょっと困ってます
今は浅い箱にゴロゴロ入れているだけなので
何かいいものないかなと探してます

そもそも、収集癖があるのに収納ベタ
って、ダメですよね・・・



いだてん、終わってしまいました

記録映画と収録のミックスですけど
国立競技場のシーンはどこで撮影したのかな
しかし、ブルーインパルス凄い!
初めて成功したって、笑っちゃう

来年のオリンピックについては
さほど興味はないのですが(←!)
初めて日本でオリンピックを開催した
その情熱、ドラマはとても興味深かったです

四三さんをゴールさせてあげた
当時のオリンピック委員会は粋ですね

タイム54年8カ月6日32分20秒3

大記録だわ


でも、やっぱり一番は治五郎先生よね
講道館には、オリジナルグッズがあるとか
ちょっと、行ってみたい、見てみたい