暖冬希望

冬休み中だからか、眼科が劇混み!
(このあたりの小・中学校は来週からです)
早い時間に行ったのですが既に5〜6人は待ちで
後からドンドン患者さんが来て
個人病院だから待合室が溢れそうに


そもそも、土曜日は混みますよね
平日来られない人がどっと、というより
毎日日曜的な世代の方が多いような…
平日に来ておくれよ←勤労者のわがまま




さて、弘前
年明けから、ほとんど雪は降っていなくて
一昨日は最高気温が7℃だったり、真冬日は1日だけ
昨日は少し冷えましたが、週末は緩む予報だし
このまま暖冬で終わるのかな、と期待してしまいます


連日晴れているので、月が綺麗です
でも、部分日食は雲って見られませんでした、残念!


流星群とか、冬の天体ショーはほぼ壊滅的な雪国でありますが
今年は晴れが多いからいけるかと思ったりもしましたが
そもそも寒すぎて、長時間外にはいられないのよね…





六花亭の新商品「北加伊道」
北海道 命名150年記念
(去年のうちに出しておくのだった)
期間限定なのかな?と思って買ってみました
もちろん美味しかったです
六花亭にハズレなし)
松浦武四郎さんのお名前入りなのも◎
マツタケさん!)




JALのふっこう割は売切れたみたいですが
応援先得はまだありなのかな(3月31日まで?)
Go!北海道!!