いろいろありまして

真冬の雨に驚いた昨日ですが
朝には雪に変わっていて、これは降るのかな?と
警戒したものの、かさらっと降った程度


いや、すごく降って欲しい訳ではないのですよ
ただ、これだけ降らないと「いつ降るの?」と
待ち構えているうちに気力を使い果たしてしまいそうで
降るなら早く降りやがれ!と思ったりしています
(いや、嘘です、降らなくていいです)




一昨日は素敵なものに出会えて
昨日は言葉の力に感動して、感謝して
今日は思いがけないお知らせがあって
向こう1ヶ月頑張れる力を貰いました
(いや、もっと長く頑張れ)


年度末に向けて仕事は気持ちの休まる暇もないですが
(通年、休まないで仕事しよう)
一日一日を大切にしていきたいと思います
(今頃、今年の所信表明←パクリです)




郵便料金の規格が変わったことに今頃気付きました
(いや、変わるってのは何かで見てた)
定型と規格内と規格外…さりげなく値上がりしてるし


A2のクリアブックを通販で買ったら
梱包が大きすぎてびっくり
開けたら中身もなかなかの大きさでビビる
買った人の評価欄にあった
「収納する場所を確保してから買いましょう」
何の脅しかと思ったら、本当にしまう場所がない
でも、新聞1面がそのままファイルできるので満足です




取り留めないことを書いているうちにこんな時間
あぁ、1日の時間が足りない