いまごろ気付く

予報どおり、荒れ模様となってきています
日中は、はらはらと降る雪に本当に荒れるの?だったのですが
夕方から風が強まってきました、雪はそれほどでもありません
明日は本格的に荒れるらしいですよ
覚悟しておきます!




さて
年が明けてから、ほどほどに更新はしているものの
文字ばかりで、写真がない状態が続いています
あまり写真を撮っていないというのもあるのですが
ちょっと理由がありまして


一生ガラケーでもいいと思っていたのが
スマホを導入せざるを得なくて渋々移行し
デジカメとの2台持ちは荷物が重すぎて断念
ここでアップする写真もほぼスマホなんですが
データの移行が面倒で・・・


実は、データの移行をSDカードの抜き差しで行っていたんですよ
スマホの電源切って、SDカードを取り出して
パソコンにSDカードを入れてデータ移して
スマホにSDカード戻して電源入れて
あぁ、面倒くさい・・・
しかもスマホから出すとき専用器具使わないといけないし
こんなに頻繁に開け閉めしてたらいつか壊れる
なんて心配もしていました


今日(ほんのさっき)ふと思ったんですよ
ケーブルつなげるよね?


正解!あはは、楽ちん(馬鹿だ・・・)


ということで今後、写真が増えるかどうかは不明ですが
(そもそもあまり撮ってないので)
これ以上減ることはないと思います!
でも、今日も遅くなったので写真はなしです
おやすみなさい