ゆったりゆったり

今回のお正月休み、私は年末年始に
土日がくっついたので9連休となりました
こんなに休むの久しぶりだわ
4連休以上は夏休みでもないですからねー

今回はどこにもいかず、なにも決めず
ほんとーに、ただのんびりしてみました
家事もほとんどしてません、最低限だけ

バリバリの肩こりがなくなって
腸の調子も良くなった気がします
このまま、睡眠負債をためないように
今年こそは早寝早起きを実行したいものです


そんなのんびりなお正月ですが
録り貯めしていたものも粗方見終わって
夜はマツコちゃんの番組を見ておりました

あ、ら、ら???
見覚えのある顔、あれ?
まめ(イノシシ)って・・・

某動物園の元飼育員さん
某番組で取り上げられて、凄く頑張ってて
いい子だなぁと思ってたのに、解雇!?

どおりで、最近番組で取り上げないわけだ
経営者が変わって、もう一人の子も解雇か
何だか切ない話です
このご時世、再就職も難しいだろうな・・・

番組スタッフが心配して紹介したのだそうで
優しい番組、スタッフさんも優しいわ

何に驚いたって、動物園で相棒だった
イノシシを自宅で飼ってましたよ!
イノシシは家で飼えるの?飼ってもいいの?
大きくなるよね、山の主だし



こんなゆったりも、今日まで
明日は月曜に備えて少し動かないとね!