お正月休み・中日

箱根駅伝

最後で襷が繋がらないチームもありましたが
事故なく無事に終わってなにより

四三さんの影響で、『スースーハーハー』
選手と呼吸を合わせながら見てたりします
私も子供の頃、走るときの呼吸は
スースーハーハーと習ったのですが
この呼吸法は今でも使われているのかな?
今年の金栗四三杯は誰でしょうね

箱根駅伝見ると、今年は走ろうかな
と、一瞬思います、いつも一瞬ですが(笑)

冬だから、外は走れないでしょ?
って思われるかもしれませんが
父は一年中走ってましたけどね
私には無理ですわ


今年は暦の関係でお正月休みが長いので
3日もゆったりと過ごしています

去年、買ったままで読んでない本を読んだり
見ないでディスクに保存したテレビ見たり


紀伊國屋書店が閉店してからというもの
雑誌はネットで買ったりしていましたが
本屋をぶらぶら見て回って
気付けば1~2時間経っているような
そういう至福の時間が持てなくてつまらない

年末に別の本屋さんに行ってみたのですが
何か違うのですよ・・・

ヒロロに本屋さんが入る噂も聞きましたので
ちょっと期待しています



そうそう、買ったままで読んでなかった
しろくまカフェ(漫画ですが)
『獺祭』って、カワウソ祭なんですかー?
知らなかった!


今晩は見たい番組もないですし
引続き録画を見まーす