困ったなぁー

今夜は関東甲信で大雪警報が出ているところがあるのですね
皆さまお気をつけくださいませ


そんな時に言うと怒られそうですが・・・

雪降ってくれ!!!暖かすぎるし!
大寒過ぎて積雪17㎝なんて、異常だし!
毎日5℃とか、気持ち悪くなってきました

今年に入ってから真冬日は元旦だけ
もはやないに等しい

春からの水不足に、病害虫、心配事だらけ
桜も超早咲きなんだろうなぁ・・・


多すぎると災害になってしまう雪も
雪国で少なすぎると本当に困ったことです
除雪業者さんも、商売あがったりですし


f:id:yoshino1126:20200127233207j:plain:w280

今夜の(も)弘前は晴れ

生まれたばかりの月と星(なんだろ?)が
たいそう綺麗でした
相変わらずうまく写せていませんが